夏、エンジョイしてる? 祭とInstagramで夏を120%楽しもう!

夏、エンジョイしてる? 祭とInstagramで夏を120%楽しもう!

お盆真っ只中ですがいかがお過ごしでしょうか。まつりぬいライターのしのはらです。

 

世間はやれ夏祭りだの、やれ花火大会だの、あちこちで夏の風物詩で賑わっている今日この頃なわけですけども、みなさん楽しんでいますか?

 

今日はそんな夏の風物詩、夏祭りをさらに楽しくする企画を考えてみました!

 

題して

 

#みんなが魅せたい時めく祭

 

「は、何それ?」

 

と思ったみなさん、おめでとうございます。今からその説明をしますからね。

 

この企画は、みなさんが夏祭りに行った時の写真を #みんなが魅せたい時めく祭 をつけて投稿してもらい、早稲田祭公式Instagramで #repost させてもらう、というもの。

 

例えばこんな感じ

 

ば、映え〜〜〜〜〜〜

って感じですよね。そもそも夏祭りって非日常の空間なのにこんな映える写真が撮れて、しかも自分のフォロワー以外の人にもたくさん見てもらえるなんて、一石二鳥どころか一石三鳥じゃないですか。

 

「Instagramで夏祭りの投稿なんて…… キラ女でもない私がやったら恥さらしでしかないわ!」

 

わかります。筆者も同じです。だからこそ堂々と夏をエンジョイしている投稿を載せるきっかけになればと思っています。

 

「そもそも夏祭りに行ってくれる人がいないんだが……」

大丈夫です。「なんか早稲田祭公式Instagramでこんな企画やってるんだけど、写真撮りに一緒に夏祭り行かない? 」と、この企画を口実に誘ってみましょう。何かが生まれるかもしれません。夏なので。

 

この企画を使えば、令和最初の夏を120%楽しめること間違いなし! みなさんのご参加お待ちしております。

 

#みんなが魅せたい時めく祭 概要

【開催期間】

8月11日(日)〜8月31日(土)

【参加方法】

①夏祭りに行く。

②Instagramにて上記のハッシュタグを付けて夏祭りの投稿をする。

早稲田祭公式Instagramで投稿をrepostさせていただきます。

早稲田祭公式Instagramアカウントはこちら

※非公開アカウントですとrepostすることができません。ご了承ください。

 

特集カテゴリの最新記事