「こんな公式マスコットキャラクターはいやだ」爆笑回答をプレイバック!

「こんな公式マスコットキャラクターはいやだ」爆笑回答をプレイバック!

 

こんにちは! 台風がすぎたと思ったらこの猛暑。

 

8月も後半戦に入ってきたので、そろそろ涼しくなってほしいですよね。どうも、まつりぬいライターのキタヤマチヒロです。

 

突然ですが、みなさまにご報告があります。

 

なんと……

 

今年の7月、早稲田祭に公式マスコットが誕生しました!

 

まつりぬい読者のみなさまはすでにご存知でしょうか。

 

その名もわせだサイくん

 

 

 

どうですか?

顔が全体の7割を占めているドラ〇もんもビックリなこのスタイル

かわいいですよね。ね?

 

わせだサイくんは、早稲田祭をもっとたくさんの人に広めるため、そして好きになってもらうために生まれてきました。

 

さて、7月に早稲田祭公式マスコットキャラクターとしての活動を開始したわせだサイくん。

わせだサイくん自身のTwitterアカウントも開設しました。

 

そして、その華々しいデビューを記念して、

とある企画を行ったのです。

 

題して……

 

わせだサイくん誕生記念キャンペーン第1弾!

早稲田祭2019公式うちわ連動大喜利企画

「こんな公式マスコットキャラクターはいやだ」

 

みなさまの思う「こんな公式マスコットキャラクターがいたらヤダなぁ」という回答を、ハッシュタグ「#わせだサイくん」をつけてツイートしてもらうという企画です。

 

ありがたいことに多くの方にご回答いただきました!

 

今回のまつりぬいは、みなさまから頂いた爆笑回答を一部ご紹介したいと思います!

 

それでは早速行ってみましょう!

パターン1 小学校あるある

 

 

 

ありましたよね〜!

 

小学生の頃、チーターっぽいイラストが描かれたスポーツブランドの筆箱を使い、コーナーで差をつける某スニーカーを履いている男子は、もれなく裁縫セットはドラゴンの柄でしたね(偏見)

 

確かにあの時の裁縫セットをずっと使い続けている公式マスコットキャラクターがいたら、さすがにもう変えていてくれと思ってしまいます。

 

それではここでわせだサイくんのお返事を見てみましょう。

 

 

 

 

さらに上をいくドラゴ二ストだった〜!!

※ドラゴニストとは

裁縫セットだけでは飽き足らず書道セットやTシャツまでドラゴンで揃えてくる真のドラゴン愛者。(筆者が勝手に命名)

 

いましたよね!

クラスに2、3人しかいないドラゴン精鋭部隊。

わせだサイくんはその典型だったんですね。

おそらく休み時間のチャイムと同時に校庭に走って行ってボールを確保するタイプです。

 

面白い回答をしてくれた@komixxx0423さんありがとうございました。

 

パターン2 そこに早稲田魂はあるか

 

 

2番……!

 

 

仮にも「わせだ」の名前を背負う者として「紺碧の空」を歌えないのはあるまじき事態。

 

確かに、こんな早稲田祭公式マスコットキャラクターがいたら失格と言っても過言ではありません。

 

これを読んでくれている方は早稲田に通っている方が多いと思いますが、どうですか?

何も見ずに「紺碧の空」2番を歌えますか?

恥ずかしながら筆者は「青春の時〜 フーフーフフーン……(挫折)」となってしまいました。

 

わせだサイくんは大丈夫だったでしょうか……?

 

これに対するわせだサイくんのお返事を見てみましょう。

 

 

 

まさかの完璧。

 

さすが早稲田祭公式マスコットキャラクター、

こんなこと朝飯前だったようです。

 

最後の絵文字からあふれるドヤ顔。

やはり早稲田祭公式マスコットキャラクターになるにあたってぬかりなく勉強したのでしょうか。

 

爆笑回答をしてくださった@371Youさん、ありがとうございました!

 

パターン3 本当にありがとうございます

 

 

なんと、早稲田祭2019公式うちわの画像と一緒にツイートしてくださいました!

ありがとうございます!

 

確かに早稲田祭公式マスコットキャラクターが早稲田祭に来なくてどうするんだという話ですよね。

 

気になるわせだサイくんからのお返事は果たして……?

 

 

良かった〜!!

 

わせだサイくん、早稲田祭2019には何かしらの形で登場する予定らしいです。お楽しみに!

 

うちわの画像も一緒に回答してくださった@wc2019_yuiさんありがとうございました!

 

パターン4 象

 

 

 

象……?

 

……象?!

と見せかけてのキリン(パニック)

 

この回答の真意を汲み取るのは難易度が高めですが、5周くらい回ってジワジワくる感じ、筆者的ツボでした。

 

シュールな回答をしてくださった@kazu0906_さん、ありがとうございました!

 


 

さて、大盛況で「こんな公式マスコットキャラクターはいやだ」企画を終え、ますます盛り上がっていくであろうわせだサイくんの活動。

 

今回の企画を行った、わせだサイくんのアカウントはこちら!

 

@wasedasai_kun

これからもたくさんツイートしていきたいとわせだサイくんも言っていたので、ぜひフォロー&RTしてくださいね!

 

ちなみに、夏休み中は「わせだサイくんと早稲田祭博士になろう」というテーマで、わせだサイくんなりに早稲田祭の魅力を解説してくれるみたいです!

 

わせだサイくんの今後の活動も見逃せない!

 

あなたもわせだサイくんと一緒に早稲田祭2019を楽しみましょう!

 

じゃないと……

 

 

わせだサイくんが象なってしまうかもしれないので。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな公式マスコットキャラクターはいやだ。

 

以上です。

ありがとうございました。

 


わせだサイくんの詳しいプロフィール等は、早稲田祭2019公式サイト特設ページ「わせだサイくんの部屋」でチェックしてみてくださいね。→wasedasai.net

※ページ内にいるわせだサイくんのアイコンをタップするとアクセスできます。

 

わせだサイくんカテゴリの最新記事