〜憂鬱な授業をきらきらキャンパスライフに変える方法〜

〜憂鬱な授業をきらきらキャンパスライフに変える方法〜

みなさんこんにちは。まつりぬいライターのしのはらです。

 

……なんかテンション低くね?

 

そう思ったそこのあなた、正解です。

 

なぜこんなにもテンションが上がらないのか。理由は1つしかありません。

 

夏休みが終わったから!

無限にあると思っていた夏休みがついに終わり、27日(金)から秋学期の授業が始まってしまいました。

 

でも授業には行かなければなりません。

 

もう一度言います。

 

授業には行かなければなりません。

 

しのはらの心にあるほんのわずかな真面目さと授業に対する憂鬱さが大乱闘ス◯ッシュブラザーズしているわけです。自分でも何を言ってるのかよくわかりませんが(笑)

 

まあとにかく、今日はこの授業へのモチベーションが全く上がらないしのはらと同志のみなさんと一緒に大学へ行きたくなる方法を考えていこうと思います。

 

【憂鬱な授業をきらきらキャンパスライフに変えるには】

 

そんな方法がわかっていれば苦労してないわ! って感じですが、そもそもなんで授業が憂鬱なのかを考えてみましょう。

 

①眠い

 

まあ、授業あるあるですよね。教授の話って子守唄のように優しくて気づいたらうとうと…… やばいやばい。想像しただけで寝そうになってしまいました。

 

②疲れる

 

ただ座ってるだけなのに、なんか疲れるんですよね。立ち仕事のバイトよりもずっと疲れるような気がしません?

 

③楽しみがない

 

それはそうだよな。ただ授業のためだけに大学に行くなんて楽しさのカケラもないわけです。特にしのはらのようなぼっちにとっては……

 

こんな感じで3つほど挙げてみました。

 

わかる〜〜って思った方、ありがとうございます。

 

何の解決にもなってねえじゃねえか!

 

……ふふふ。それがあるんだな。この3つを一気に解決する方法が。(何キャラ?)

 

しのはらが満を持して提案する解決策がこちら!

これ、すごいんです。今年3月に戸山キャンパスにできた「文キャンスタバ」こと、スターバックスコーヒー 早稲田大学戸山キャンパス店さんに協力していただいてつくったオリジナルカスタマイズなんです!

 

アドショット・ホワイトモカトリプルチョコレートフラペチーノのすごいところ①

 

ほろ苦いエスプレッソショットで眠さを吹き飛ばすことができる

 

アドショット・ホワイトモカトリプルチョコレートフラペチーノのすごいところ②

 

甘いホワイトモカシロップで疲れた時にぴったり

 

アドショット・ホワイトモ……(割愛)のすごいところ③

 

スタバ片手にキャンパスを歩くだけで、きらきら大学生風を装える

 

アドショット・ホワイトモカトリプルチョコレートフラペチーノを手にすれば、つまらない授業もなんとか乗り切れる気がしてきませんか?

 

なんか名前長いし、注文するのダルそう……

 

そう思いますよね。私も最近噛まずに言えるようになったばっかりです。

 

そういう時は早稲田祭公式Instagramをチェック!

 

カスタマイズもメニュー名も全てまとめたオーダーシートを掲載しています。

これで簡単に注文できちゃいますね!(公式Instagramはこちら

 

イ、インスタやってない……

 

そんなあなたは、レジにて「あの、早稲田祭の……」なんて言えば対応してくれるそうですよ。文キャンスタバのみなさん神すぎ! 本当にありがとうございます。

 

ちなみにこれを飲めるのは早稲田祭2019当日まで! いつもの生活にちょっとだけ「時めき」をプラスして秋学期を楽しく乗り切りましょう。

 

【アドショット・ホワイトモカトリプルチョコレートフラペチーノ】

期間:9月27日(金)〜11月3日(日)

コーヒーフラペチーノ

・エスプレッソショット追加(+50円)

・ホワイトモカシロップ追加(+50円)

・チョコレートチップ追加(+50円)

・ホイップ追加(+50円)

・チョコレートソース追加

価格:640円(税抜き)

 

特集カテゴリの最新記事