開幕直前! 早稲田祭2019にレッツゴー!

開幕直前! 早稲田祭2019にレッツゴー!

はじめまして! まつりぬいライターのリナナです。

ついに、早稲田祭2019の開催まで2日となりました! わ~い!

運営スタッフとしてこれまで活動してきましたが、いよいよ本番が近づいていると思うと、期待と不安でいっぱいです。なんせ祭は年に1度しかありませんから。

 

というわけで、今回のまつりぬいは

 

早稲田祭2019直前! 

 

1.早稲田祭2019の開催について

2.早稲田祭2019の見どころ

3.早稲田祭2019を100倍楽しむためには?

 

の豪華3本立でお送りしたいと思います!

 

1.早稲田祭2019の開催について

早稲田祭は、来場者数約18万人、企画数約450、予算規模約3800万円を誇る、日本最大級の学園祭です。

 

これは運営スタッフ広報担当なら一度は必ず書くというくらいお馴染みの宣伝文句ですね。実際、「2日間で」この規模はかなり大きいそうです。予算規模なんかリムジン4台にかなりのお釣りが出るくらいの金額みたいです。

 

今年の早稲田祭のキャッチコピーは

いまを時めく者たちへ

 

早大生がいまを全力で生きる、つまり「いまを時めく」姿に、来場されたみなさんが「時めく」。早稲田祭2019がそんな素敵な祭になることを願い、このキャッチコピーを掲げました。

いまを時めく早大生の姿をぜひ見に来てくださいね!

(昨年の早稲田祭2018の様子)

 

  早稲田祭2019

  開催日時:2019年11月2日(土)、3日(日) 10:00~17:00

  開催場所:早稲田キャンパス・戸山キャンパス・周辺地域

 

2.早稲田祭2019の見どころ

続いて、今年の早稲田祭の目玉といえば……

早稲田アリーナ企画!

 

ついに、戸山キャンパスに早大生待望の早稲田アリーナが誕生しました!!

 

……え? 早稲田アリーナ? 何それ!? といういう方もきっといらっしゃいますよね。

 

早稲田アリーナは地下2階・地上4階からなる施設です。スポーツ施設や式典会場としての利用の他に、早稲田大学が創立150周年において掲げた「Waseda Vision150」における「世界に貢献する高い志を持った学生」の育成のための拠点としても、活用が期待されています。

(早稲田ウィークリー 2019.1.15

https://www.waseda.jp/inst/weekly/feature/2019/01/15/55643/より)

「戸山の丘」

早稲田アリーナの屋根部分には「戸山の丘」という緑あふれる丘があり、普段はそこで日向ぼっこをする早大生で賑わっています。

 

そんな早大生の憩いの場である早稲田アリーナで、早稲田祭2019当日はなんと!

なんとなんと!

豪華アーティストによるライブ が行われる予定です。

これは盛り上がること間違いなしですね! 

 また、毎年大好評の早稲田祭と早稲田大学周辺の飲食店「ワセメシ」のコラボメニュー、ワセメシコラボがパワーアップ! 今年は新たにスタンプラリーを実施し、集めたスタンプの数に応じて豪華景品がもらえます。スタンプ1つから交換できるので、ぜひ気軽に参加してくださいね!

 

  参加方法

   ①ワセメシコラボ実施店舗にてスタンプラリーカードを入手!

   ②ワセメシコラボ実施店舗でワセメシコラボ商品を注文し、スタンプもしくはシール    を集めよう!

   ③早稲田祭2019当日にスタンプラリーカード交換所で景品をゲット!

 

  実施期間

   10月21日(月)~11月3日(日)

 

  スタンプラリーカード交換所

   ※景品との交換は早稲田祭2019当日のみ行っております。

   戸山キャンパス 31号館204教室

 

その他、参加団体・参加者による個性あふれる飲食屋台やパフォーマンス企画、中には今まで出会ったことのないディープな企画も……? きっとあなたのハートを鷲掴みするものに出会えるはず! 楽しみですね。

 

3.早稲田祭2019を100倍楽しむためには?

こんなに楽しそうな早稲田祭2019ですが、

 

「早稲田祭って混雑しててなんだか疲れそう」

「企画がたくさんありすぎてどこに行ったらいいのか分からないな」

 

なんて、不安に思っている方はいませんか?

 

安心してください!

わたしが今からみなさんのそんな心配を一瞬で吹き飛ばし、早稲田祭2019を100倍楽しむための方法を教えちゃいます!

 

POINT1

朝一番に行こう!

混雑する時間帯を避けたいのなら、朝起きたらすぐに早稲田祭2019に行きましょう。

朝なら人も少なく、スムーズに企画を見たり、飲食物を買うことができます。また、フォトスポットでインスタ映えな写真をスムーズに撮ることもできますよ! これぞ朝活!

 

POINT2

早稲田祭2019公式パンフレットを活用する!

皆さん、早稲田祭2019に公式パンフレットがあること知ってましたか?

実はこれ、とっても便利! 全ての企画を企画名や行われる場所、ジャンルごとに調べることができるんです。

例えば、

「あ~、小腹が減ったからタピオカ飲みたい」

と思った時は、公式パンフレットをチェック! 飲食ジャンルから調べることができます。

これを活用すれば、自分の行きたい企画をスムーズに見つけることができますね!

 

どうでしたか?ライターリナナの早稲田祭2019を100倍楽しむための特別講座!

参考になれば幸いです。

 

では、3日後に早稲田祭2019でお会いしましょう!

早大生のいまを時めく姿をぜひぜひ見に来てくださいね!

未分類カテゴリの最新記事